「新感染半島」の話

新年あけましておめでとうございます

寝正月が故に、人の形を保つので精一杯ですがゲームはしゃきしゃきプレイしています。

 

そんな寝正月最終日に頑張って映画館に行って

ついに観てきましたよ「新感染半島」

前作「新感染」これがまた名作なわけですよ。

僕自身、いろんな映画を観てきてメタい目線を捨てきれてないんですが、

そんな僕を真正面からボコボコにしてきたのが

「新感染」でした。

ゾンビ映画としてのホラー要素はもちろん

アクションありロマンスあり青春、感動ありの

超大作!

もう何度泣いたか、まだ観てない人には

しつこいくらい勧めました。

 

そして今回「新感染半島」

予告の段階で期待は最高潮!

前作のような人間ドラマは少ないものの

胸熱展開がパワーアップしていて

ゾンビの習性を活かしたシーンが多く

キレッキレのカーチェイスが最高

後半のMADMAXみを感じるカーチェイス

そこに加わるゾンビのギミック。天才か?

そして役者さんがとてもいい!!最高!

主人公ジョンソク役のカン•ドンウォンの

顔の良さよ…

そして個人的MVPのソ大尉役ク•ギョファン!

この人がまた最高のサイコキャラなのよ!

一般的なカリスマ性とはまた違ったカリスマ性?頭のネジが2、3本抜けてるタイプ

臆病でいてとことん自己中心的

めちゃくちゃ邪悪で完璧な悪役でした。

よれよれのスーツ姿に拡声器持ってるシーンが良すぎてそのままフィギュアで欲しい…

前作を超えるほどではなかったが

シーンごとで観るとアツいシーンが多く大満足でした

景気の良いド派手なカーチェイスも観れるので

是非、映画館で観てほしい一本でした!

 

ではまた。